食べる筋トレ。 - はじめに01 -

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プロフィール
名前:谷川 俊平(たにかわ・しゅんぺい)
経歴:大分県出身。2006年に福岡大学スポーツ科学部スポーツ科学科を卒業。
卒業後に上京し、10年間パーソナルトレーナーとしてスポーツジムで働き、
2015年に筋肉食堂を共同で立ち上げた。現在は都内に6店舗を構える。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━

  
食べる筋トレ。|筋肉食堂 谷川 俊平

 

 

はじめに  01

「痩せよう」と決意したとき、あなたはまず何から始めますか?

多くの人はこう考えると思います。


『甘いものを食べるのをやめよう』。
『今日から野菜しか食べないようにしよう。』
『夕食はそのまま脂肪になるから今日から夕食を抜こう。』
『週に一度、断食をしよう。』


たしかに、食べる量を減らせば、体重は減ります。
一見、ダイエットに成功したように見えると思います。
周囲の人からも「最近細くなったね」などと褒められるかもしれません。

ただ、、、、その先のことを考えたことはありますか?
一時的なダイエットで成功した後に、あなたは元の食生活に戻るかもしれません。

そうすると、一定期間食事の量を減らしたことにより、あなたの体は劇的に代謝が落ちている可能性があります。


つまり、食事を減らすダイエットをすると、
始める前よりも、痩せにくく、
脂肪が蓄積しやすい体になってしまう可能性が出てくるのです。

よく僕の友人などが、
「食べてないのに太るのは何で?」
「ものすごくガマンして食事を減らしているのに効果が出ない!」
と相談されます。


そんな人に、僕が言うのは。

食べてないのに太る?
食べないから痩せないんだ!


はっきり言います。

ガマンして、食事の量を減らす行為はムダな努力だと。



本書は、理想の体を手に入れるための食事法を解説する本です。

ここまでダイエットについて書いてきましたが、
「私は痩せたいのではなく、筋肉隆々のマッチョになりたいんだ!」
という人も、本書のメソッドを活用することで、理想の体を実現できると思います。


なぜなら、

細身の体を目指すにしても、マッチョを目指すにしても、体を変革するには、まず筋肉をつける必要があるからです。


僕は、もともと体づくりのお手伝いをするパーソナルトレーナーをしていました。

現在は『筋肉食堂』というグリルレストランを運営しつつ、
美味しい高タンパク低カロリーの食事でカラダ作りのサポートをしています。

「筋肉食堂」とはその名の通り、筋肉を育てるメニューに特化したレストランです。
どの料理もボリュームたっぷりでヘルシーなラインナップになっています。


こうやって聞くと、ボディビルダーや格闘家など、マッチョが集まるマニアックな店だと思うかもしれません。

もちろん、「筋肉食堂」はラグビーやサッカー、
陸上の選手、格闘家など、多くのトップアスリートにもご来店いただいています。

しかし、それ以上に多いのが、ダイエットを志す、多くのビジネスパーソンや学生の方にもたくさんご来店いただいております。

 

 


高たんぱく弁当定期購入コースはこちら