弊社『高たんぱくパスタ』関連商品回収についてのお知らせ

お客様 各位

平素より当社サービスをご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社商品のうち「高たんぱくパスタ」を使用した複数の商品(20228月中旬製造の商品に限ります。)において利用している乾麺の製麺メーカーより当社に連絡があり、商品不良の可能性があることが判明いたしました。

当社では、出荷時の検査において該当商品を使用した当社の商品類の品質について特段の問題がないことを確認しておりますが、お客様の安全を第一に考え、当該製麺メーカーの方針等に従い該当商品の回収と商品代金の返金対応をのとおり実施いたします。

 

1.該当商品

高たんぱくパスタ 夏野菜のアマトリチャーナ 蒸し鶏トッピング

高たんぱくパスタ えびとほうれん草のクリームソース

高たんぱくパスタ アサリとキャベツのボンゴレ

高たんぱくパスタ たっぷりキノコと鶏肉の和風ソース

高たんぱくパスタ 鶏肉のラグーソース

高たんぱくパスタ 鶏肉のラグーソース 蒸し鶏トッピング

高たんぱくパスタ ふわとろミートボール

 

2.商品不良の内容

製麺メーカー:ケンミン食品株式会社(以下、「ケンミン食品」)

 

ケンミン食品タイ工場で製造している「高タンパクめん300g」の社内保管サンプルで一部カビが発生いたしました。現在原因究明中とのことですが、当該製品の製法やパッケージ材質(乾麺自体のパッケージ)によりカビが発生する可能性があると判断され、ケンミン食品が自主的に回収することを決定いたしました。​​

ケンミン食品によるプレスリリース

 

3.当社の対応

  お手元に該当商品がある場合は着払いにて以下までご返送くださいますようお願い申し上げます。

当社ECシステムの決済にご利用いただいているクレジットカード会社を通じて、速やかに返金いたします。

また、当該商品につきましては出荷停止といたします。

 

(1)商品送付先

140-0015

東京都品川区西大井61610

TANPAC株式会社 OBENTO FACTORY

03-6416-4529

 

※商品のご返送時、当社通販サイトにてご登録のお電話番号、ご住所、氏名の記載をお願い致します。

※冷凍便、送料着払いにてお送りください。

 

(2)お客様向けお問い合わせ先

タンパック株式会社 管理本部

電話:0364164529

受付 平日10:0017:00

(土・日・祝日を除く)

メール:kinnikushokudo-deli@kinnikushokudo.jp

 

※お客様の個人情報は、本件に関する対応の目的以外には一切使用いたしません。

 

本件について、品質管理体制の見直しを行い、再発防止に努めてまいります。

この度は、お客様にご迷惑・ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。

 

 


高たんぱく弁当定期購入コースはこちら