01 事実、筋トレは人生を変える

事実、筋トレは人生を変える

「筋トレを始めた人は人生が変わる」これは大げさではなく、本当のことです。

こんなふうに言いきれるのは、私がはじめてパーソナルトレーナーとして指名をもらったお客さんが、筋トレを始める前と後で、驚くほどの変貌を遂げたのをこの目で見たからです。

単純に見た目が変わっただけではなく、物事に対する考え方や積極性など、マインドも大きく変わっていました。


▼外見だけでなく、思考も変わる

そのお客さんは、体重80キロの女性でした。
最初のころは、まったく化粧もせず、いつもブカブカのサッカーのユニフォームみたい服を着てジムに来ていました。
それが、ちゃんと運動をするようになり、アドバイスに沿った食生活に変えたことで、あっという間に70キロになりました。

すると彼女はジムに来るとき、軽く化粧をするようになりました。
でもまだ服は部屋着のままで、ボサボサの髪にキャップをかぶってごまかしていました。

それが60キロになると、ジムに来るときは髪を整えるようになり、
さらに50キロになると、アイロンのかかったシャツを着て、スカートをはいてくるようになりました。

そして、50キロを切ったとき、

かわいくなった自分をいろんな人に見てもらいたいから、これから合コンに行きます」

と、笑顔を見せるまでになっていました。


実は、彼女は大学生のときにも合コンに行ったことがあったそうなのですが、
そのときは、太っていたため気後れしてしまい、せっかく知り合った人とも会話を楽しめなかったと教えてくれました。

「いい出会いがあるといいな。楽しみ!」とうれしそうに語る彼女を見ていると、私も喜びがこみあげてきました。


私が
筋トレを始めると人生が変わると言い切れる
のは、
彼女のような人がその後も定期的にいたからです。

女性に限らず、男性でも見た目が大きく変わったことで自信をつけ、仕事がうまくいくようになった、健康を取り戻し、新しい物事に挑戦できるようになったという人がたくさんいます。

筋トレが人生を変える。これは真実です。

 

★POINT  まずは、筋肉の力を信じることから始めよう。

 


高たんぱく弁当定期購入コースはこちら