筋肉食堂DELIが「冷凍宅配弁当サービス満足度調査」にて3つの部門で1位に選ばれました!

 

「冷凍宅配弁当サービス満足度調査」にて3つの部門で1位に選出

この度、筋肉食堂DELIが「冷凍宅配弁当サービス満足度調査」にて「メニューの豊富さ満足度」「料金満足度」「総合満足度」の3つの部門で1位に選出されました。

このアンケートは、冷凍宅配弁当サービスを利用したことのある男女1,094人を対象に、2023年1月26日~2月2日の期間で、おたすけスマホ情報サイトかんたん宅食ガイド ラクタさん」内にて実施されたものです。

◆メニューの豊富さ満足度No.1

Appliv TOPICS編集部コメント引用

「メニューの豊富さの満足度1位は、カラダ作りを目的として、高たんぱく・低糖質・低カロリーの食事を届けてくれる「筋肉食堂DELI」。ダイエットコース、バルクアップ、レディースダイエットコースなど、目的に応じたコースを選べるのが特徴です。」

筋肉食堂DELI運営よりコメント

 筋肉食堂DELIはお客様の目的に合わせたコースをご用意しており、各コースにつき20商品のバリエーションがございますため、「味に飽きて食事ダイエットを断念してしまう」といったことをできるだけ減らせるよう、味のバリエーションにはこだわってメニュー開発をしております。

◆料金満足度No.1

Appliv TOPICS編集部コメント引用

「料金の満足度1位はメニューの豊富さでもトップだった「筋肉食堂DELI」。
1食あたりの料金で見れば、他のサービスより特別安いというわけではありません。カラダ作り目的の食事はどうしてもメニューが毎日似たものになってしまったり、食費がかかってしまったりすることがあります。そんな悩みを解決してくれるという点で、料金以上の満足度を感じている方が多いのかもしれません。」

筋肉食堂DELI運営よりコメント

編集部からのコメントにもありますとおり、筋肉食堂DELIは他のサービスと比べてお安くご提供できているわけではございませんが、TANPAC株式会社という運営会社の由来にもありますように「タンパク質」を非常に重要視しており、タンパク質量は業界トップの水準となっております。

タンパク質が多い、すなわちお弁当の中のお肉・魚のボリュームが多いということであり、どうしても原価の兼ね合いで料金が高めになってしまうことは心苦しく思いますが、「料金以上の満足度」を感じていただけたことは非常に嬉しく思います。

◆総合満足度No.1

「美味しさ」「メニューの豊富さ」「使いやすさ」「料金」の4項目の評点の合計が最も高かった冷凍宅配弁当サービスとして筋肉食堂DELIが選ばれました。

今回、惜しくも「美味しさ」ではランクインとならず、「使いやすさ」では5位という結果となりましたが、総合満足度No.1に選んでいただけたことを光栄に思っております。

今後も筋肉食堂DELIは一人でも多くのお客様に喜んでいただけるよう、商品や通販サイトの改善に取り組んでまいります。

今後とも筋肉食堂DELIをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

アンケート調査出典

おたすけスマホ情報サイトかんたん宅食ガイド ラクタさん
https://mag.app-liv.jp/rakuta/archive/140034/

調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年1月13日~2023年2月3日
調査委託先:株式会社ジャストシステム(ナイル株式会社からの委託)
※今回の調査に筋肉食堂DELIは関与しておりません
調査対象:冷凍宅配弁当サービスを利用したことのある男女
サンプル数:1746人
◇性別
男性:578人
女性:516人
◇年齢
15~19歳:162人
20~29歳:365人
30~39歳:238人
40~49歳:125人
50~59歳:99人
60歳以上:105人


高たんぱく弁当定期購入コースはこちら