よくあるご質問

FAQ

 

ログイン・会員登録・退会・解約について

購入するには会員登録が必要ですか?

必要となります。会員登録により、新メニュー・お得なキャンペーン情報を受け取ることができ、次回からのご注文時にお名前や住所入力などの手間が省けます。

パスワードを忘れた場合、どうすればよいですか?

下記ページ「パスワードをお忘れですか?」より、パスワードリセットの手続きを行ってください。

https://kinnikushokudo-ec.jp/account/login#

会員情報を変更したいのですが?

マイページから会員情報を変更することができます。
氏名、住所、電話番号、お支払い方法などの基本情報が編集可能です。

https://kinnikushokudo-ec.jp/account/

ご請求先はシステム上変更ができかねますため、一度ご解約後、正しいご請求先を指定の上ご購入下さい。※ご請求先に請求書が送付されることはございません。

解約・退会をしたいのですが?

大変お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

メールマガジンの購読を停止したいです

メールマガジンンの文末に、配信停止のリンクがついております。そちらより設定頂くかお問い合わせフォームよりご連絡ください。

※反映までお時間を頂く場合がございます。また大事なお知らせはお届けさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

問い合わせをしましたが、返信が返ってこないです

問い合わせフォームから送信したが、返信が来ないといったご連絡を複数件頂戴しております。返信が必要なお問い合わせにつきましては3営業日以内にお返事するよう努めております。3営業日以上経過しても返信がない場合、以下の要因が考えられます。

・当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている
・ご利用のメールのサーバーが容量オーバーになってしまっている
・メールサーバーの一時的な障害によってメール送受信ができない状態になっている

もし迷惑メールフォルダにも入っていない場合、大変お手数ではございますが、当店の下記3つのドメインについて受信許可設定をお願いいたします。

kinnikushokudo-ec.jp
kinnikushokudo.jp
tanpac.co.jp

大変恐れ入りますが、ドメインの受信許可設定方法につきましては、ご利用の各メールシステム提供会社のサイトをご確認いただきますようお願い申し上げます。

定期購入のプランについて

定期コース以外のメニューはありますか?

定期購入をご契約中の方に限り、季節限定メニューやドーナツ、スープなどを販売をしております。
マイアカウント画面よりご購入いただけます。

配送頻度や食数は選べますか?

お届け頻度は1週間、2週間、3週間、4週間ごとのお届けから、食数は3食/5食/10食から、お客様のカラダづくりの目的や、冷凍庫の空き状況に併せたプランをお選び下さい。 プランごとに違うメニューのお弁当をお届けします。

冷凍庫がいっぱいで入らないのですがお休みできますか?

マイページから「スキップ」もしくは「一時停止」ボタンを押していただくことで、一時的に、もしくは再開するまでお休みが可能です。再開するまでお支払い発生いたしませんのでご安心ください。

※お届け内容変更〆切後(発送の6日前)のご変更は次回分より反映されます。

定期購入のコースや配送頻度を変更することはできますか?

コースやお届け頻度の変更をご希望の場合、大変お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。弊社の方で手続きを行います。

ご購入・お支払いについて

支払いはどのような方法がありますか?

クレジットカードでのお支払い並びに各種ペイメントサービスがご利用いただけます。
VISA , MASTER , American Express , JCB , shopPay, Apple Pay , Google Pay

返品・キャンセルはできますか?

お客様のご都合による返品・交換につきましては、食品、生鮮品という商品の性質上、お受けいたしかねます。 ご注文の商品と異なる場合、破損・汚損などの不良品があった場合は、当社負担で交換いたします。
当店にご連絡をいただいた上で、着払いにて返送してください。

注文の確認はできますか?

可能です。マイページの「注文履歴」より、ご確認ください。

https://kinnikushokudo-ec.jp/account

領収書は発行してもらえますか?

ご注文後、マイページの「注文履歴」よりご自身で発行が可能です。

配送・送料について

配送業者はどこですか?

ヤマト運輸様と提携しております。

注文してから何日くらいで届きますか?

ご注文後、1週間前後でお届けさせていただきます。お届け日時の指定は1週間後から承ります。

お届け日時は指定できますか?

ご注文いただいた日から6日後~14日以内で、お届け日時指定が可能です。ご指定がない場合は、最短のお届け日にて配送いたします。

お届け日時や場所は変更できますか?

ご注文確定(当店の注文確認)前でしたらマイアカウントページより変更が可能です。注文が確定している場合はお問い合わせフォームよりお知らせください。
※発送が完了している場合、ご希望に添えない場合もございます。ご了承ください

配送可能エリアを教えてください。

日本全国にご配送できます。詳しくは下記のページをご覧ください。

http://date.kuronekoyamato.co.jp/date/Takkyubin

自宅以外に送ることはできますか?

離れて暮らすご家族の元や職場など、ご自宅以外へのお届けも可能です。ご注文時のお届け先にてご指定ください。ただし、営業所止めのお受け取りは大変申し訳ございませんが、承っておりません。

送料はかかりますか?

ご購入いただく商品、ご注文個数により、送料がかかります。詳しくは下記のページをご覧ください。

https://kinnikushokudo-ec.jp/policies/shipping-policy

お届け方法を教えていただけますか?

クール便(冷凍)にてお届け致します。

商品配達時に不在だった場合はどうなりますか?

不在時は、ポストに「不在連絡票」をドライバーが投函します。不在票に記載されている連絡先・方法で再配達を依頼してください。商品は配送業者が品質管理し保管しています。保管期間は、商品出荷後、3日間です。
早めの再配達依頼をお願いします。

再配達の依頼が確認できない場合、また住所不明の場合、商品は出荷元に返品されます。(返品された場合、商品の性質上、再発送はできかねます。また、代金を請求させていただきます。)

あらかじめご了承の上、ご都合のよいお届け日時をご指定ください。

宅配ボックスでの受取はできますか?

冷凍の商品は、冷凍対応宅配ボックス以外でのお受け取りはできませんのでご了承のほどよろしくお願いいたします。
お届けした際にお客様がご不在の場合は、ご不在連絡票がポストへと投函されますので、再配達日時をご連絡ください。

商品について

 

商品はどこで作られていますか?

東京都内にある筋肉食堂の自社工場で生産しています。

賞味期限を教えてください。

商品お届け後、冷凍保存で3ヶ月程度です。

アレルギー対応はしていますか?

商品ラベルに使用食材は記載しておりますが、全ての商品を同じ工場内で製造しておりますため、ラベルに含まれていない食材であっても、一部混入(コンタミネーション)が発生する可能性がございます。重度のアレルギー反応が懸念される場合は担当医師に確認を行ってからご利用下さい。

苦手な食材があるのですが、除いていただくことは可能ですか?

マイページにて「苦手な食材」をご登録いただくことで、その商品が含まれているお弁当を除いて、代替品を手配してお届けすることが可能です。あくまで「苦手な食材」に対しての対応であり、アレルギー対応とは異なりますので予めご了承ください。

苦手な食材のメニュー反映は、次回配送のご注文決済時からとなります。ご登録いただいたタイミング(定期購入の新規ご注文後や、お届け内容変更〆切期限の発送6日前以降)によっては次回お届け分に反映が間に合わない場合がございます。予めご了承ください。

※また、苦手な食材をご登録いただくことで、商品バリエーションが減り、お届けする商品に重複が発生する場合がございます。予めご了承のうえ、苦手食材登録機能をご使用いただきますようお願い申し上げます。

ご飯は入っていますか?

コースによって異なります。

レディースダイエットコース:お米は含まれておりません
ダイエットコース:サラダ玄米、またはカボチャやレンコンがご飯の置き換えとして入っております。
エブリデイコース:玄米が入っております。
バルクアップコース:筋肉食堂特製パワーライス(白米+押し麦+もち米)が入っております。

添加物は使用していますか?

ph調整剤を使用しております。

食材は国産ですか?

国産ではない食材も使用しています。食材は国の基準を満たし、弊社で厳選したものを使用しています。